2014年04月30日

ラフォルジュルネ

ラ・フォル・ジュルネびわ湖2014 
ルネ・マルタンのル・ク・ド・クール(ハート直撃)!
へ行ってきました。

http://www.biwako-hall.or.jp/2014/02/8690/

園田隆一郎さんの指揮で、
日本センチュリー交響楽団による演奏。

「思わず踊りだしたくなっちゃう華やかな舞曲が勢ぞろい」とのこと。

プログラム前半はノリもイマイチでしたが、
後半のシュトラウスのワルツあたりから、指揮者さんもノリノリになって、
体中で楽しそうに指揮されているのが伝わりました。

知らない曲だとフリーズしていましたが、
知ってる曲だとここぞとばかりに指を動かしたりするアホな聴衆となっていました。

知ってるのは超有名曲ばかりです。
おとなりに座った老夫婦のおばあちゃまも、大体同じ曲でノっていたので安心。ドコモポイント

びわ湖ホールはハードも良いですが、
ロビーの奥は一面ガラス張りで琵琶湖の雄大な景色が眺められ、
眺めが良くて、気持ちの良い会場です。

新緑の季節ならではの鮮やかなグリーンと、
琵琶湖と空の青色に癒されました。大津、いいなぁ〜。

posted by nyaoko at 16:40 | Comment(0) | Piano + Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

