2009年08月23日

ショパンの練習

久しぶりにショパンを練習しています。
9月6日に本番があるので、
それまでに仕上げていく予定です。いい気分(温泉)

気付いたら、もう2週間もない・・・あせあせ(飛び散る汗)

モーツァルトLOVE黒ハートの間、
すっかりショパンが苦手になってしまったので、
今の実力に見合った、弾きやすい曲を選びました。
弾きやすく、あまりメジャーではない、
旋律の美しいショパンの曲ハートたち(複数ハート)

◎ワルツ19番  BI 150 posth. 
◎ポロネーズト短調 11番 BI1posth. 

演奏の理想をいえばキリがありませんが、
期日までに「仕上げる」必要があるので、
無理な理想は、いさぎよく諦めて、
サヨナラしなければなりません。手(パー)
そして残った骨格を頑丈にしていくことに、
専念してゆきます。ドコモポイント

ずいぶん諦めましたが、それでもずいぶん難しいです。
どうなることやら・・・




posted by nyaoko at 14:00 | Comment(2) | Piano + Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本番続きですねー。
刺激があっていいな〜。
今回も旦那様と一緒なのかな?
私はもう随分と遠ざかっている気が・・汗

ショパン頑張ってくださいね〜!!
報告楽しみにしてますよー
Posted by えみ at 2009年08月25日 14:42
えみさん♪

これからは人前演奏も増やして、
楽しくやっていきたいです。
えみさんも落ち着いたら、一緒に出ましょう。笑
今回は彼も一緒です♪
演奏順もたまたま夫婦で前後に並んでおりラッキー。
落ち着いて弾けるといいなー。(^^)
Posted by nyaoko at 2009年08月25日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。