2009年10月17日

やっぱり好きです

こないだ梅田の楽譜屋さんへ行って、
モーツァルトの新しい楽譜を仕入れました。
「モーツァルト名曲集」

ソナタ以外の希少な作品を集めたもので、
モー様ファンにはたまらない逸品かわいい

収録は、
メヌエット、アレグロなどの小品、
アンダンティーノ、ロマンツェ、ドイツ舞曲、
葬送行進曲、ロンド、など。マニア向けもあり。

埋もれた名曲と出会えるのでは?と
ワクワクしていますが、
良い曲もあれば、正直まぁまぁのも・・・

弾けるときに、1曲づつさらっていますが、
やっぱりモー様が好き♪
ひしひしと再確認の日々です。

でも、難しい・・・
posted by nyaoko at 11:09 | Comment(2) | Piano + Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モーツァルト難しいですよね…。
フランスものばっかり弾いてて、色々と偏ってきてしまっているので、久しぶりにモーツァルトの練習をしてます。
昔やった曲を弾いてみたけど全然弾けなくて、リハビリが必要だなぁと思ってます。
Posted by ナオ at 2009年11月06日 03:05
ナオさん♪

モーツァルト難しいですか〜
ナオさんも、昔、弾かれてたのですね。
大好きな作曲家ですが、
何年やっても思うように弾けなくて・・・
しっかりと基礎力が出ちゃいますよね〜〜
正確に弾かないと、ちゃんと聞こえないので、
すっごい練習になります。
Posted by nyaoko at 2009年11月06日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

