2009年11月04日

コツコツと・・・

引っ越してから、
コツコツ続けてきたツェルニー30番が、
ようやく終わりました。

コツコツというより、
ダラダラ・・・ってカンジかな?
夜ごはんを食べ終わったあとに、
ぷはーっと弾いていました。
指示速度を守るのはキビシいけど、
運指とコンセプトはいちおう意識してみました。

自主トレーニングなので、
成果のほどはアヤシいですが、
けっこう自己満足感はあります。わーい(嬉しい顔)

曲も弾きたいけど、
エチュードは楽しいかもexclamation×2

バーナム、ハノン、ツェルニー、、、
トライしたいエチュードは山ほどあるので、
まいにちの日課にしたいです♪
posted by nyaoko at 10:40 | Comment(4) | Piano + Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツェルニー30番終了おめでとうございます!私も、練習曲集なにかコツコツとやりとげてみたいなぁ・・・と思って物色中です(^-^;候補は、モシュコフスキー20の小練習曲集です。20曲だし、と(苦笑)
Posted by あひる at 2009年11月12日 22:19
あひるさん♪

あひるさんもエチュード物色中でしたかー。
わたしも次に練習するものを探します!

モシュコいいですね〜。
20曲だったら、出来るかも!?
Posted by nyaoko at 2009年11月13日 12:06
えらいなあ〜。ちゃんと練習曲してるんですね。
モー先生は弾いてますかあ?
Posted by ぴあのふぉるて at 2009年11月21日 23:38
ぴあのふぉるてさん♪

モー先生はウメダの笹屋さんで
マニアックな楽譜を見つけたので、
それを弾いています。
はやくピアノ欲しいねー!って、ことで、
グランドピアノのおけそうなお家、
いろいろ候補地を探していマース。(^^)
Posted by nyaoko at 2009年11月23日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

