2009年12月07日

愛の夢

寒い冬になったら、
ピアノを弾くのにも、指先は冷たいけど、
清らかな音楽に心あたたまりますね。雪

今、練習している曲は、
そんな冬にぴったりな曲ばかりです。

朝とか、夜とか、
じかんのある時にデジピで練習しています。

シューマン
「アラベスクOp.18」

ショパン
「別れのポロネーズ 変ト短調」

バッハ
「平均律プレリュード17番 BWV 862 」

こんなカンジで練習してまーすってことで、
練習動画をアップ。映画
楽譜と合ってないとこありますね。
それより、格好やばすぎですから。笑



ポカポカと暖かくなったら、
リストの「愛の夢」
弾きたいなぁー・・・かわいい

憧れの曲が弾けますように。
がんばろう!


posted by nyaoko at 12:25 | Comment(4) | Piano + Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
いいな〜、ピアノの練習。至福のひとときですね。タイトルを聞いただけで、音が聞こえてきそう。
寒い部屋で、かじかむしもやけの指をさすりながら練習した昔を懐かしく思い出したりしました。
Posted by 千種 at 2009年12月07日 20:46
千種さん♪

お久しぶりです。
アカウントもtwitterに移行されてるんですね〜
しもやけ、今でもよく出来ます、
千種さんも外で自然と戯れることも多々なので、
しもやけの日々でしょうか。
お会いしたいなぁ・・・
Posted by nyaoko at 2009年12月07日 22:44
こんばんは。
私も家で練習しているときは格好がヤバイですw

素敵な曲ばかり練習しているんですね。
シューマンのアラベスクは本当に好きな曲の1つです。

愛の夢はいいですよね〜。
もともと歌曲ということで声楽をやっている友達が歌ってくれたんですが、ピアノをひいているだけじゃわからない発見がありました。
Posted by ナオ at 2009年12月09日 22:59
ナオさん♪

ナオさんもやばい格好ですかー。笑
寒いので、たくさん着て、もこもこです。^^;

愛の夢はもともとの歌曲で、
新しい発見があったというのを拝見して、
「是非、聞かなくては」と思いました。
アラベスクお好きなんですね〜。がんばらなくては。
Posted by nyaoko at 2009年12月10日 08:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

