2010年02月16日

書道展に向けて♪

書道を習い始めてやっと一年になります。

あつかましくも3月に銀座で行う書道展に出すことになり、
出展用の作品を書いてます。

今日はおまちかねの篆刻ができました♪

100217.jpg

かっこいい!!
名前ととって彫られた「尚」の一文字。
ありがとうございますっ。

100215.jpg

上にはきらにゃんが鎮座され・・・「シャーっ」と睨みをきかせます。

100218.jpg

とまぁ、立派な篆刻が仕上がりましたが、
かんじんな作品がうまくいきません。

がんばらねば(プレッシャー)・・・


posted by nyaoko at 18:17 | Comment(3) | Art & Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銀座で書道展やるんですね!
よかったら場所を教えてください。

印はぜひ押したのを見せてください♪

書道もやっぱり楽しんで書くのが一番かな〜と思います。
自分の気持ちが線に出る気がするんですよね。
Posted by ナオ at 2010年02月18日 02:26
ナオさん♪

おはようございます!
ギンザの毎日のビルです。くわしくはのちほどUPします。
キモチが線に出るのが面白いですねー。
線みたら心理状況が分かる、とセンセイも仰っていたような。(^^;
ナオさんのお父様が書道の先生でらしたら、
もしかしてナオさんはすごくお上手なのでは?なんて思います。
私ごときが出展なんて恐縮ですが、がんばらねば!

Posted by nyaoko at 2010年02月18日 08:34
私は字は全く上手くないんです。
父は私が子供の頃は自由に書かせてくれていたんですが、小学校に上がってからは厳しくなって…。
怖かったのと、字を書くことに対して反抗心が出てしまい、書道をやらなくなりました。
今は父も反省しているし、私ももっと真面目にやればよかったと後悔してるんですけどね。
今は自分の名前や宛名くらい上手く書きたいと思って、少し練習してます。
Posted by ナオ at 2010年02月24日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

