2010年03月09日

わんにゃん文明

ギリシャ文明「美の源流を訪ねる」という、
まじめなテーマをかかげた旅でしたが、
まいにち、、、
ネコちゃん、ワンちゃんを追いかけていました。
(ギリシャ&エーゲ海といえば、猫の楽園です。)

100304.jpg

フィラの町でも、エーゲ海の崖っぷちでも、
アクロポリスの丘でも、アテネの町中でも。
ずーっと、ずーっと、ワンニャン。

100303.jpg

彼らの一匹、一匹が、思い出と一緒に心にのこり、
帰ったら、寂しくなるほど。

ストやデモや文明もなんのその、
犬とネコと一緒に旅をした、そんな気分です。

100305.jpg



posted by nyaoko at 12:03 | Comment(2) | Travel + Leisure | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレビでギリシャにネコさんがいっぱいいるのを見たことがあったんですが、本当なんですね。
それにしても、写真すごく素敵に撮れてますね!
前の記事でもそう書きましたが、今回はネコさんが目の前にいるような感じがします。
Posted by ナオ at 2010年03月11日 02:13
ナオさん♪

そうなんですよー。
ノラ猫やワンちゃんが、あちこちに放し飼いで、
動物好きにはたまらん国です。
しかも人なつこくて、あちこちで出現するので、
観光もロクに集中できず、いっぱい写真を撮ってしまいました。。
ヨーロッパは光がちがう、とよく言われますが、
空の色や、海の色の、うつりかわりが素晴らしかったです。
そんな空気感を移したいなぁーと思って、
カメラはレンズの明るいキャノンにしました。
Posted by nyaoko at 2010年03月11日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

