2010年03月15日

結婚式で♪

披露宴でピアノを弾くことになりました。
会場にピアノがないので、当日、搬入するそうですが、
ふたりで結婚式にピアノが弾きたい!という
夢が叶ってうれしいです。

曲は、

るんるんソロ「愛の夢/リスト」
るんるん連弾「ミッキーマウスマーチ」

にしようと思います。

とはいえ、あと2ヶ月で仕上げるとゆーのは、
けっこうキビシいので、
これから練習をがんばらねば!!

「愛の夢」弾かれた方には、アドバイスいただきたいです。
そして、生ピアノある方は弾かせてください。

ぜひお願いします♪


posted by nyaoko at 11:03 | Comment(6) | Piano + Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アップライトでよければ、ぜひどうぞ〜。きらめきの演奏会、同じ日っぽいです。
Posted by てんどしゅ at 2010年03月15日 21:52
てんどしゅさん♪

同じ日にきらめきでしたか!
週末に挙式の打ち合わせにいってまいりますので、
そのあとにでも、アップライトのピアノ、
おじゃまでなければ、ぜひ二人でお伺いいたします。
練習風景はむごいので、恥ずかしいですが。(*/∇\*)
Posted by nyaoko at 2010年03月16日 00:06
愛の夢第3番はいいですよね!
ロマンティックだし盛り上がるし、最後はしっとりしてるし、結婚式にはピッタリだと思います。
私の連弾友達も披露宴で両親への手紙の代わりに弾いてました。

私も大阪に住んでいる友達の披露宴の余興で弾くつもりですごく練習しました。
私のソロの前に星に願いをの連弾をすることになって、星と月で月の光がいいと言われてしまって結局弾かなかったんですけどね…。
でも、今でもしっかりレパートリーに入ってます。
私のアドバイスでよければいくらでもするんですが…。
Posted by ナオ at 2010年03月16日 17:46
ナオさん♪

わあー、
ナオさんも結婚式用に練習されたんですね!
結婚式にぴったりの曲ですよね。
これで泣かせたろうと思っています。笑
がんばらなくては・・・
いまのところ、伴奏の音量を押さえて、
旋律をひきたたせて弾くのがムズカシイと感じています。。。
動画もアップしていきたいと思ってますので、
そのときにはぜひアドバイスお願いします♪
Posted by nyaoko at 2010年03月17日 11:17
いよいよ式あげるんですね!
2ヵ月後。いい季節だなー。
しかも式でピアノ弾いちゃうんだー。
すてきー。すてきー。

遠いですけどうちのピアノでよかったらいつでも言ってくださいねー。
Posted by えみ at 2010年03月17日 21:15
えみさん♪

ありがとー。
挙式は実家方面なので、遠いから、、、
えみさんも招待せずコッソリと挙式です。笑
えみさんのピアノでも、練習させていただけたら嬉しいです。
来月あたり、どうかな〜、
またメールします♪
Posted by nyaoko at 2010年03月17日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

