2010年09月06日

昇級試験

お手本を臨書するだけで精いっぱいの書道タイムですが、
前期の昇級試験の結果をいただきました晴れ

100902.jpg

「草書」「かな」は、今回、初めて受けたので5級。
「楷書」はやっと特級・・・
「行書」は2級・・・

はじめは「楷書」だけ、みっちり習おうと思っていました。
4つも書体を書くのは、それだけ時間もかかるし、
1つ1つがおろそかになりやしないかと危ぶまれるし・・・

けれども異なる書体を勉強すると、
新しい筆づかいを覚えるので、別の書体にも役立って、
相乗効果があることに気付きましたハートたち(複数ハート)

書道教室

とゆーことで、よくばって4つの書体を出しましたが、
たいした実力も伴わないなか、きちんと鑑定していただいて、感激もひとしおです。(;;)
これからも、がんばります!

posted by nyaoko at 23:00 | Comment(0) | Art & Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。