2010年12月28日

今年もいろいろ

たーくさん色々なことがあった一年ですが、
お世話になったみなさま、
どうもありがとうございました!

_MG_28222.jpg

年賀状も書き終わって・・・

大晦日は長野で迎えます。
久しぶりに待望のスキーをしてきます。
といっても、ぜんぜん滑れませんが。
(ずーっと直滑降かも!?)

そして、そのまま実家に帰省して、新年を迎えてきます。
皆様も良いお年を〜。
posted by nyaoko at 17:01 | Comment(8) | Travel + Leisure | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

事務所のわんこ

うちの事務所にワンちゃんがいます。

出勤して玄関を開けると・・・
クーン、クーン揺れるハートと可愛い鳴き声が。
朝から大歓迎してくれます。

_MG_2527.jpg

トイプードルのプーちゃんです♪
事務所で書道教室をされている先生のワンちゃんですが、
出張のたびにペットホテルに預けるのも可哀想なので、
お預かりしているうちに、すっかり部長にもなついて、
事務所の看板犬になっています。

_MG_2547.jpg

仕事中もトコトコと足下にやってきたり、
玄関でどてーーーんと寝てたり、
いるだけで癒されます。眠い(睡眠)




posted by nyaoko at 09:27 | Comment(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

コールユーブンゲン

最近、やっと、自分に音感がないことに気付きました。
理論を知らぬまま、ピアノを弾いているのが、
なんとなく辛く思われる今日この頃です。

恐ろしいもので、ピアノを弾けば正しい音が鳴ってくれるので、
分かったつもりになっていたみたい・・・
知ってる曲でも、楽譜みると「え?こんな音だったの?」と驚いたり、
知らない曲だったら、曲のイメージわきにくかったり。霧
きちんと音感あったら、オケ譜もこわくないはず。

今さらになって、音感は鍛えられたらいいな〜と思って、
とりあえずコールユーブンゲンを、
iphoneに入れてみました♪

コールユーなら、
一度音程から、二度、三度、四度、五度・・・と、
度数ごとに鍛えられるから、音の距離感をつかみやすそう。

ちょっとあやしいけど、
出勤の電車のなかで、モゴモゴと曲をイメージしてみて、
iphoneで音を聴いて、答え合わせをしてみようと思います。カラオケ






posted by nyaoko at 19:32 | Comment(2) | Piano + Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

